ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
MOBILE
qrcode

月読〜つくよみ〜

からだにやさしいごはんやさん
あけました

もう一週間以上経っていますが。(汗

 

昨年中は格別のご厚情を賜り、心より御礼申し上げます。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

今年は喪中に付き、御節も何もしなかったので、のんびり楽ちんなお正月でした。

ですが、例年と変わらず、初日の出は職場で。(笑)

職場で見る初日の出も、今年で4度目となりました。

なかなか良いロケーションなので、毎年美しい日の出が見られるのですが、今年は雲が多かったし、仕事もしながらだったので、例年のような美しい日の出は結局みれずじまいでした。><

でも、良い年になるといいな。

 

 

さて、月読としての、今年の目標ですが。

 

昨年は、お料理に薬膳の考えを取り入れ、今までの月読とは違ったテイストのお料理を提供させていただきました。

昨年末、新たに2つのお料理とご縁を戴きましたので、今年はそれらの料理法も取り入れて行き、更に月読のお料理を進化させていこうと思っています。

 

 

また昨年は、今まではチアーズショップさんのみだったイベント出店も、ほのぼのマルシェさんや、げなげな市さん、HAPPYマルシェさん、みーんな仲間感謝祭など、新しい場所にも出店させていただいたり、一部のイベントでは、蒸篭を使った蒸したて焼売を提供させていただく等、新たな試みもさせていただきました。

今年も、それらのマルシェはもちろん、更に今まで出店した事のない場所にも積極的に出店して行きたいですし、せっかく蒸篭やその他設備も導入しましたので、焼売以外の暖かいメニューも提供していけるように整えて行きたいなと思っています。

 

 

更に更に!

ずっとお休みしていたお料理教室や、季節の手仕事ワークショップも復活し、定期開催して行きたいと思っています。

 

 

月読、今年はこんな感じで進んで行きます!

どうぞよろしくお願いします。

| つぶやき | 13:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
復活です。

いや別に、休止してたわけじゃないけどね。(笑)

 

HP作るぞ宣言しながら、やっぱり道が定まらなくて迷走してました。(苦笑)

その間もイベント出店やらはしてたのですが、やっぱり迷走し続け、9月28日に夫の祖母が他界してからは、葬儀やら法要やらてんやわんやで、あっと言う間に1ヶ月半が過ぎ去り、気づけば随分寒くなっておりました。

 

9月9日に木星が天秤宮に移動し、天秤宮に惑星いっぱいな私は、まさに12年に一度の大幸運期だからやるしかない!と、占星術マニアな方々に囃し立てられましたが、現行の木星が、私の出生時の冥王星(死と再生を司る)と合になった辺りで夫の祖母が他界すると言う、なかなか面白い事態に陥りました。

いや、出来事だけ見ると、笑えないんだけどさ・・・。

でも、そうきたかー!って感じだったよ。

 

占星術に詳しくない人でも、なんとなく木星は幸運の星って言われてるのは聞いた事あると思うけど、木星は幸運と言うより、拡大と発展の星なんだよね。

で、その拡大や発展するのは、必ずしも”幸せな事”だとは限らないって事、体感させていただきました。(笑)

 

と言いつつ、きちんと良い拡大と発展も体感しております。

パートナーシップを司る天秤座の木星らしく、ひょんな所から新しいパートナーシップが生まれ、新たな道も開けました。

 

なんだか、占星術に話が飛んでしまいましたが、ま、そんなこんなで、新たな道も開け、進む道も定まりそうなので、そろそろ手付かずになっていた、blogやHPを本格的に整えていこうかなぁと思っている次第です。

すでに半年も放置しておいてなんですが、生暖かく見守ってやってください。

| つぶやき | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) |