ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
MOBILE
qrcode

月読〜つくよみ〜

からだにやさしいごはんやさん
<< 5月の予定とお知らせと | main | Astro family 『星の女子会』 >>
げんきdeおいしい倶楽部

ゴールデンウィーク疲れが出たのか、連休明けからあまり体調が思わしくなく、5月5日に立夏を迎え、暦の上ではとっくに季節は変わったというのに、新しい季節のメニューの試作もできていませんでした。

 

が、今日は気分もよかったので、ようやく夏の薬膳焼売を試作。

「心」の食材を使い、醤油のかわりに発酵調味料の醤(ひしお)を入れ、彩り豊かでおいしい焼売に仕上がりました。

ぜひご賞味くださいね。

 

 

さて、ギリギリの告知となってしまいましたが、5月20日、守山駅東口徒歩1分のレンタルスペース Le lavage にて、げんきdeおいしい倶楽部を、お友達と共同主催で開催します!

 

元々、とあるパン教室で一緒だった二人。

ですが、当時の彼女は先生とのお喋りに夢中で、私とはあまり深く会話する事はありませんでした。

そのうち、そのパン教室が開催されなくなり、彼女とももう会う事もないのかなぁ?と思っていた所、とあるイベントに出店した際に、同じイベントに出店してた彼女と偶然再会。

 

お互い接客が落ち着いた頃に、色んな話をし、二人とも健康や食、環境問題などに興味がある事を知り、意気投合。

そのまま、その場でイベントを開催する事を決めました。

 

そんな二人が作るイベントは、来てくれた人が元気になれるマルシェ!

ここにくれば、心も体も元気になれる、そんな出店者達があなたのご来場をお待ちしております。

ご都合合えば、ぜひ、遊びに来てくださいね!

 

出店者情報などは こちら

 

私、月読〜つくよみ〜は、本日試作が終ったばっかりの夏の薬膳焼売と肉まん、緑豆あんまんを持って行く予定です。

余裕があれば、ワンコイン丼でも・・・と思ってはいますが、明日19日も出店なので、そんな余裕はないかもしれません。(苦笑)

焼売は絶対出すので、食べにきてくださいね〜♪

| イベント | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.tukuyomi.info/trackback/7
トラックバック