ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
MOBILE
qrcode

月読〜つくよみ〜

からだにやさしいごはんやさん
復活です。

いや別に、休止してたわけじゃないけどね。(笑)

 

HP作るぞ宣言しながら、やっぱり道が定まらなくて迷走してました。(苦笑)

その間もイベント出店やらはしてたのですが、やっぱり迷走し続け、9月28日に夫の祖母が他界してからは、葬儀やら法要やらてんやわんやで、あっと言う間に1ヶ月半が過ぎ去り、気づけば随分寒くなっておりました。

 

9月9日に木星が天秤宮に移動し、天秤宮に惑星いっぱいな私は、まさに12年に一度の大幸運期だからやるしかない!と、占星術マニアな方々に囃し立てられましたが、現行の木星が、私の出生時の冥王星(死と再生を司る)と合になった辺りで夫の祖母が他界すると言う、なかなか面白い事態に陥りました。

いや、出来事だけ見ると、笑えないんだけどさ・・・。

でも、そうきたかー!って感じだったよ。

 

占星術に詳しくない人でも、なんとなく木星は幸運の星って言われてるのは聞いた事あると思うけど、木星は幸運と言うより、拡大と発展の星なんだよね。

で、その拡大や発展するのは、必ずしも”幸せな事”だとは限らないって事、体感させていただきました。(笑)

 

と言いつつ、きちんと良い拡大と発展も体感しております。

パートナーシップを司る天秤座の木星らしく、ひょんな所から新しいパートナーシップが生まれ、新たな道も開けました。

 

なんだか、占星術に話が飛んでしまいましたが、ま、そんなこんなで、新たな道も開け、進む道も定まりそうなので、そろそろ手付かずになっていた、blogやHPを本格的に整えていこうかなぁと思っている次第です。

すでに半年も放置しておいてなんですが、生暖かく見守ってやってください。

| つぶやき | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
6月3日CHEERS SHOPに出店します!
書きたい事が増えたからblog始めたとかいいつつ、あんまり更新できていませんね。(苦笑)
なんか知らんけど眠いのよー。
やりたい事いっぱいあるのにー。><

そして、3日ぶりの更新は、またまたお知らせです。
長らくイベント出店はお休みしておりましたが、6月からまたイベント出店を再開しようと思います。
再開第一弾は、水口ウェルビーで開催されるCHEERS SHOPに、手作りコスメのワークショップとお弁当で出店させていただきます。
ご都合合えば、お運びくださいね。

お弁当は、あんまり数が作れないと思うので、お早めに!
また、予約も承ります。
お弁当ご予約ご希望の方は、コメント欄か info@@tukuyomi.info(@をひとつ消してください) までご連絡くださいね。^-^
| イベント | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
blog新調しました。
やりたい事、書きたい事が増えたので、新規一転blogを新調してみました。

以前やってたアメブロを、きちんとカスタマイズして使いなおそうかなぁとも思ったのですが、やっぱりなんだかアメブロ苦手で・・・。
ならばお引越しして別の場所でやるかー!となったのですが、それなら、そろそろ自分のお店オープンも視野に入れて、ついでにホームページも作っちゃえ!!!と、ドメイン取ってレンタルサーバー借りての、本日blogのみ新規オープンとなりました。

なんだか、22日の満月以降眠気がすごいので、思うように作業が捗りませんが、ぼちぼちホームページも作っていく予定ですので、今後とも、月読〜つくよみ〜をよろしくお願いいたします。


〜blogリニューアルのご挨拶と同時に、ワークショップのご案内〜

青梅の季節となりました!
2016年5月31日(火)10時半より甲賀市貴生川にて、梅仕事ワークショップを開催します。
みんなでわいわい梅を仕込みませんか?

皆様お好みが違うかと存じますので、今回は仕込みたい物 を選べる形式にしてみました。
1種類だけじゃなく、複数や全種類!もokですし、1つ の種類を倍量作りたい!、と言うのも可能です。
お好きなものをお好きなだけ作ってくださいね♪

ご希望の方には、梅酒などを使って作ったランチもご用意 いたします。
梅を仕込んで、梅を食べる。梅尽くしの1日を過ごしまし ょう♪


参加ご希望の方は、下記を参考に、作りたい物と作りたい 分量、ランチの有無などをご記入の上 info@@tukuyomi.info(@をひとつ消してください)までメールを送っていただくか、Facebookイベントページにてお申し込みをお願いします。

【 費用 】
梅味噌(約750cc) 2000円
梅酒(約1200cc) 2000円
梅シロップ(約800cc) 2000円
ランチ 1000円
| お料理教室 | 20:11 | comments(0) | trackbacks(0) |